私達の持っている力を最大限に発揮する方法

お疲れ様です(!)

毎日暑いですね~😅

『私達の元々 持っている力を
最大限に発揮する方法』

私達は、いつも事あることに
良く自分に対して[ダメ出し]
をしてしまいます。

後悔や反省と言ったことを
しますし、

それが、とても当たり前で
良い事だと
教えられてきましたね。


この事で気分を、実は下げて落ち込んでしまっては
あまり、良くありません。


ポジティブにとらえて、

気分を上げて、いられるのでしたら
良いと思います。

しかし、落ち込んでしまったり
自分に対して評価を、下げてジャッジしてしまう事。

これをしてしまう事は

元々持っている能力を

発揮出来なくしてしまうのです。

これっ、本当にもったいないことなんです。


絶対に自分に対して

言っては行けない言葉。

それは、

「俺って、アタシって

ホントに、ダメだなぁ〜、

どうしょうもないなぁ〜、

ダメな人間だなぁ〜」


これらの様な事を自分に向かって
言ってはいませんか??


もし、今も言っていると

したら、すぐさま、やめられた
方が良いですよ!


ミスしたり失敗したりすること
同じミスを繰り返さなければ
それは、とても良い事なのですよね。

その事によって理解が深まる訳ですよね~。

と言う事は良い事なんだすね。


なので、後悔しないことですよね!

後悔は、良くない!

これは、多くの方は

ご存知だと思います。

しかし、反省する事、

これは、大切だ!

と、言われて来ました。

反省する事は自分のダメ出しに近いものがある。

落ち込まなければ

結構。

気分が落ち込む反省は

良くありません。

それと、自分の駄目なところ
良くないと思っているところ
人と比べて駄目なところを
考えて
落ち込む事

これは、非常にやっては

いけないことなんです。


これらの事をしていると

私達が、元々無限にある可能性(目に見えない、

頭で理解出来ない力)を

発揮出来なくなってしまいます。

この力を最大限に

発揮させるには絶対に

自分の事を過小評価しないことなんです。

自分の駄目なところを探さないこと。

自分を低くジャッジしない事なんです。

それよりもヤラなければ
いけないこと。


それは、自分褒めしてあげる事なんです❢

とても、重要なんです❢


もっと もっと自分の事を

褒めて褒めて ほめまくって上げてください。

自分の中でもっと

自惚(うぬぼ)れて良いのです


昔の人は言ってました

うぬぼれるなよ!

うぬぼれちゃ、駄目だよ!

って。


それは、大きな勘違いなんです。


外に向かって言うのではありません!

自分の中でもっと、うぬぼれるんです
うぬぼれちゃっても
良いんです。

自分を、けなすのでは、なくて
褒(ほ)めてあげるのです
人からほめられることを、
期待せずに
自分で、自分を

褒めてあげてください❣

自分をけなしたり
ジャッジしたりせずに

自分をほめすぎすほど

褒めてあげるのです❣
 
これは、メッチャ大切なんです。とても大事な事なんです。
自分の中でやってみてください!
『自分ぼめ』

人が、何と思おうが、

『人に何と言われようが

自分で自分をほめる』

人に言うのではなく、
あくまでも、

自分の中で自分ぼめを

やってください❢

それを、すればするほど
 
自分自身が、喜び始めます。
それが、腑に落ちてくると

やがて、自分自身が

イキイキとし始めるんです。

見えない才能が開花し始めるんです。


信じられなくても結構です

今迄、人は散々、自分自身の事を

過小評価したり、反省ばかりして
元々あるこの見えない無限の力を押さえ込んで来ました。

それを、表に出させて上げて下さいませ。

ダメ出しをせず、
過小評価せず
ジャッジせず

褒めてあげることを

是非 是非 してみてくたさいませ❣

それを、し続けてみてください〜


最初はとても、ナカナカ感じられない様な小さな変化が有ります。


神経を少し敏感にして
変化に気が付いたら

素直に認めて上げて下さいませ。

すると、やがては、もっともっと
素晴らしい変化が起きてきます!

これも、無限の真理の1つの側面です。


さぁ➰自分をけなさないで、

ほめてあげて下さいませね❣😅

 

 

頭でわかっているだけでは何も変わりません!

 

実際にやってみて初めて変化するんです。

 

さぁ〜今すぐ、やってみて下さいませ❣