流れにのって楽にスムーズに❢❢

ご苦労様です!
お疲れ様です!

とても心地良い気候に少しづつなってまいりましたね!


早速ですが、

「今からの人生が
上手く行く」

と言うお話しをさせて頂きます。😊


特に自信のある人は

自分の力で、何とかやろうとします。

しかし、人間である我々には全てにおいて
限界が有りますが、……

本来の、本当の私達の力を
信頼して
身を委ねて任せる❢❢

こちらの方が

無限の可能性があって天と地程の差がありますが、人はナカナカ

信頼できずに
あれや、これや、考え

何とか自分で事を

済まそうとしますね!


これは、良いとか悪いとかと言う事では
有りません。

が、これだと、とても

大きな労力(エネルギー)
を必要とします。
これだと本来の自然の流れに
摩擦をおこし、抵抗を生み様々な所に力が入ります。
疲労、痛み、苦しみを

多かれ少なかれ
生じます。

もっと、もっと楽に簡単にスムーズに
物事が、上手く行く方法が有るんです❢

元々我々に備わっている能力を活かして
自然の流れに乗る!!

勝手に周りが、アレよアレよと、運んでくれるような感覚。

信頼できず信用出来ず
ついつい自分で何とかしなきゃ。…

と、考えてしまう。

これだと、ナカナカスムーズには行かないことの方が多いはず。

「何だか知らないけど

意外と簡単に上手く行ったよ」って事は
1度くらいは有ると思います。

そのような時って
あまり、力んで物事に取り組んで無かったのでは有りませんか??


勝手に物事は、

我々の前で起き
勝手に我々を通り過ぎて行きます。

そこに、人は

あーだ、こーだ、と、意見をし、愚痴や文句や泣き言を言ったりし、
怒りや、イライラや焦り、不安の感情に
巻き込まれるんですね。

当たり前だと、思うでしょうが、
自分の目の前で、起きてること、出来事等
自分の考え、思い、
言葉を
客観視する事が出来る様になると

自分が、思っているほど大した問題では無いと言うことがわかってくるはずです。

これは、大変だと

勝手に大げさに解釈して問題を更に大きくしている事に
気が付くでしょう。

極端に言うと、これが、
自分で、問題事、心配、不安、怒り、焦り等を自分が、創り出している。

と言うこと。

本当は、もっと違う反応や捉え方だって
出来るはずなんですよね!


そんな事言ったって
出来ないよ、難しいよ。
無理だよ。
こう言った無意識に感じる潜在認証からなる感情を少しづつ手放す必要が、有るんです。
こういう時は、こうだ!
こう言う考え方が
当たり前、当然、だと言った
決めつけ、思い込みから!!

例えば、人に、バカにされたら?怒る。

これっ、当たり前ですか??

怒らない人だっていますよ。

目の前を走る車が
ユックリ走っていたら??
イライラする。!

これって当たり前??

この先でスピード取り締まりでもやってんの
かな??

安全運転だねぇ〜!

って、思う人だって
いるかも知れません。

要は、ネガティブな、反応をすぐし、その思いでイッパイ、イッパイになり、そこから
ナカナカ抜けられない人、こういう人は
物事がスムーズに行かない事が多いはずです。

僕もかなりそうでした。😅

まずは、
今、 当たり前だと
思っている事に
疑問を持って欲しいと
思います。


これは、とても重要だからなのです。

そして物事が理想通り、思い通りに
流れて欲しいと、願うならば以前にも話させて頂きましたが
今、目の前の事。
目の前の人。
目の前の物。
全ての物事に1つ1つ
100パーセント意識を向け
丁寧に❢
優しく❢
慎重に❢

接して、扱う事を
して見て、下さいませ。

決して、急がず

慌てず

焦らず

1寸先の事を思わず、考えず

ただ、ひたすら今の足元の、事、物、人に

全意識を100パーセント

向けて対処する!!

一分後、10分後、
一時間後、明日、
来週の事等を一切
 考えず❢
今だけに集中する事が
何よりも大切なんです。

そして、結果を一切期待しないこと。
そして一切の
見返りを求めない。

ここで、また??

これだけやったんだから、

これ位の事をしてくれるのが普通でしょっ!?

と、考えがちですが

これも、流れを止めてしまいます。


抵抗を生みます。

今まで我々が、

頭に詰め込んできた?

と言うより

詰め込まされてきた

当たり前!!

普通!!

常識!!

これらからの、脱却。
(この事については
とても長くなるので
今回は省かせて頂きますが)
そして今の事、人、物
焦らず、あわてず、急がず
全てに1つ1つチャント
正面から
シッカリ、丁寧に
扱う、行動する。接する。

 

そして期待しない。❢

 

 

 


そうする事によって

流れが変わってきます。

自然の流れになって行きます。

すると、自分で、あれも、これも
やらなきゃ、やらなきゃって、思わなくても
川の流れに乗っている様に
スムーズに流れて
行く様になります❢

余計な事は考えず

今に集中し、

1つ1つ丁寧に行う。

接する。対応する。

今一度、改めて

取り組んで見て頂きたいと
余計な事だとは

存じていますが

何卒、宜しくお願い申し上げます!!😅

 

今の事に今の人に
今の物事を大事に

 

 

 

付け加えさせて頂きますが

前半で言った、
本来の本当の自分とは?
身体の自分、

考えの自分、肉体の自分では有りませんので❢❢

あしからず。
これも、お話しすると

長ーーーく成りますので
省略ーーー❢😅