嫌われたって良いでしょっ!?😅

「どうしたら勇気が持てるんでしょうかねっ ?」

 

 

 

おはようございます!😃

今日も暑いです。

梅雨の雨は何処へ❓

本日は
「嫌われる勇気を持とう❢」って言うお話し
に、なります。


アドラー心理学でも、言われておりますが、

人って、誰かに
嫌われないように考えたり
行動したり、意識が
持って行かれている人が
大勢いると思います。

他人の目を気にしている。

嫌われたくない。!
 

認められたい。!

好かれたい。!

これ、普通だと思います。

しかし あまりに、この事に執着していると
ちっちゃい自分に なっちゃいます。
良いとか悪いとかでは、ありません。

楽しくない❢って事なんです。
イキイキと生きてない。

そんな感じ。

意外に人は、自分の事なんか興味が無いんです。

気にしすぎているのは
自分なんです。

自分の人生は、他人の人生ではない。

自分で決めて自分で創る。

自分の命〜を、自分で決めて運ぶ。
運は自分自身で運んで創るって事なんです。
それが運命ってやつなんだと思います。

そこに他人は関係ないんです。

しかし、人は、何かと
人の考えや目を気にします。

元々 無限にある意識

無限にある可能性に
フタをしちゃっているようなもんなんです。

もったいないと思いませんか❓

以前までの教え。

それは?
人の目が有るでしょ?

人から何て思われるか?みっともないでしょ!?

少しは、気にしなさい。!

多くの人達は、親から
先生から、回りから
その様に言われて来たと
思います。

これも、本当は間違ったマインドコントロール

私達は、人の人生を生きているのではなく
自分の人生を生きるのです。
表に出して言うのではなく

自分の内側に向かって
言って下さい。


『嫌われたって良いや❢

好かれなくたって良いや❢

何て、思われても良いや❢』

これが、自分に対して

『赦す(ゆるす)』

と言う事なんです

これを本気で内側で唱える事ができた時、
肩の力が、す〜っと抜けて

楽〜になるのを感じるはずです。
「そっかぁ〜嫌われたって良いんだ〜。
別に好かれなくたって良いんだ〜。
人から何て思われたって
良いんだ〜。」

これが、腑に落ちると
今までより
可能性が拡がります。

 

 

意外に人は自分の事なんか

思っているほど

気になんかしてないんです。

自意識過剰にほとんどの人が、なっています。

すると、疲れるんです。

それは、余計な疲労なんです。必要のない疲労。

自意識過剰は捨てましょう

手放しましょう。❢

こんな、感じで、

色んな事を手放して行くと

人生は、今までより

スムーズに楽に軽くなって
行きます。

やる事やって、後は

宇宙(天 神 成り行き)に
任す 委(ゆだ)ねる

余計な心配はしない!

考えない!

先の事を考えない!

今 目の前の事を

ちゃんと ただ やる!

後の事は 天に委ねる

任す あずける!

こんな生き方をして

上手く行くように

なって来ている人が

ドンドン増えて来ています。

楽観的思考が、前はあまり

良くないような風潮が有りました。が、
シッカリ目の前の事、今を
今だけを考えて
今を生きていれば
後のことはお任せ〜❢

人にどう思われたって

勝手にどうぞ〜!❢

ってね!

だからと、言って

人に対して無神経な態度や行動して良いと言う事では
有りませんので❢😅😅