気持ちだけでも ゆる〜くしたら??😅

このブログにお越し頂きまして

誠にありがとうございます❢

 

昔は やたらと自分に

プレッシャー与えてたり ハードルを

高くしてたり、

無理を 課してたり

苦しさを 創ってたり

何か 力が 入ってたなぁ〜!

 

なんて最近 感じたりしてませんか??

 

人間って本当は皆 自由なんだよなぁ〜

自由なんかじゃない。って

たんに、決めつけて勝手に

思い込んでるだけなんだよぁ〜。

苦しみを自分に あえて 創り出して

自分自身に浴びせてるだけなんだよなぁ〜。

自分の事を 許して来なかった。

どっかしらに 妙な力が入ってる。

だから、自分以外の人を許せなかった!

 

最近 そんな風に 感じて来ております。

 

皆〜それぞれ 様々な形で 色んなやり方で

色んな考え方で 頑張っている。

 

それなりにねっ!!

 

それなのに もっと頑張れ!とか

頑張んなきゃ!とか

そんなに自分にプレッシャーを与えなくても

良いんじゃないかなぁ〜!

 

そうしなきゃ気合いが入らないってのも

わかります。

 

でもねっ、これからは、もっと

力を抜いて もっと気楽に 

 

同じ事をするにでも 今 やってる事を

 

楽しんじゃえ〜❢ って…

 

本当の自分ってさぁ〜本当は どんな事でも

その経験や体験を楽しむ為に

この世に生まれてきて ただ体験 経験

してるだけなんだけどね。

 

言い方を変えると 本当の自分は

ただ ただ 遊んでるだけなんだよなぁ〜。

 

この地球で。この重たい身体を持って。

色んな物事を、ワザワザ背負ってね!

今、この時代に生きる人達は

少しづつ少しづつ 思いだして来てる人が、

沢山 沢山増えてきている様な気がします。

 

重たいものを少しづつ手放して良いんじゃないかなぁ〜。って!

 

理解出来てない人達もまだまだ沢山。

それも仕方無いけどね〜。

だって 我々地球人は長年 自分に圧をかけて

頑張んなきゃ、頑張んなきゃ、

ひとにも頑張れぇー頑張れぇー!って

言われてきたし。

 

決まり事の様に、頑張んなきゃ駄目なんだ。

 

頑張るのが当たり前なんだ!

頑張れない人は 駄目なんだ。ってね

 

頑張れ、頑張るって やってると

余計な力が入るよね! 

 

もっとリラックスして[気楽に楽しむ]!!

って思えたら少しは力が抜けて

かえって上手くいっちゃったり

するんじゃないかなっ❢って。

 

そんな風に思えて来た今日この頃です。

 

遅いかな??今頃…

 

気が付かないで そのまま死んじゃうより

生きてる内に気がつく事が出来て

良かったかもね!!😅😅

 

ありがとう ありがとう❢

皆様の今の幸せに感謝❢

皆様の今の喜びに感謝❢

 

いつでも どんな時でも、今を大切に!

今を大事に❢

今の自分に とって 必要の無いもの 必要の無い事

それらを少しづつで良いから

手放しましょうか!?

 

捨てちゃいましょうか?!

 

そうしていくと身軽になりますよ。

 

心も身体もねっ❢😄