人は変われる❢変わろうとすれば!😋


LINE TIMELINE

 

皆さん、ご存知ですか?

僕も、今まで沢山沢山数え切れない程、
僕なりに苦しんで、悩んで、つらくて、

どうしようもなく、「こんな人生なら、

いっそ、死んだほうが楽だよなぁ〜

生きてたって嫌な事ばっかだし、つらいことばっかだし、
何のために生きてなきゃいけないんだ。

やってらんないよ!

なんで、生まれてきたんだろう? 

あーん、死にたい 死にたい 嫌だ (嫌)」

こんな風に 何回 思いこんで 

自分の事が嫌になり 自分の事をせめたり

なげいたり、落ち込んだ事か!!


数え切れません。
 

最近まで ナカナカその思いは 以前よりは

だいぶ、少なくなりましたが、あった事は事実です。
その時までの 口ぐせ 思いグセとは??

 

「何で?ついてないんだろう?

どうして上手くいかないんだろう??」

 

こんな感じで、何もわからなかった。

 

だけど、ある時から、少しづつ少しづつ

気が付き始めたんです。


これで良いのだろうか?

このままで良いのだろうか?

  


これって、本当に俺が望んでいる事なんだろうか?


今まで 起きたこと、現実、これら、

自分の都合の悪い事など全て ひとのせい、

世の中のせい,

周りのせい、

家族のせい、

親のせい、

職場のせい、

同僚のせい、
 
全部 自分以外のせいにして、生きてきたんじゃ

無いか??


都合の悪い事など全て 自分以外のせいに

してきたんじゃ無いのか??

 

自分が全て招いた事なんじゃ無いのか??


何から何まで!!

そんな風に 書かれている文章に

巡り合ったんです。


時間が、たつに連れ ドンドン

自分の胸に 突き刺さる様な思いがして来ました。

 

「もしかして、これって 本当に そうなのか?


今の今まで、気が付かないから

次から次へと 事が起き、やがては、  様々な人や
様々な事が 自分から離れて行っているのでは無いか??


全ては、自分が引き寄せた事なのでは無いか?」


その様に 気が付き始めてから 少しづつ

少しづつ ふにおちてくれば来るほど


これが、自業自得ってやつなのか!?

それを認めれば認めるほど、

だんだん わかってきたことが 有ります
受け入れれば受け入れるほど

わかってきたことが有ります

 

「そっかぁ〜、だったら 都合の悪い事を

招き 都合の悪い事を引き寄せて来たんだったら


今度は自分に取って 都合の良い事を招き

都合の良い事を引き寄せれば

良いんじゃないかな?!

そういう事だよなぁ〜」

 
そしたら、どうすれば 都合の良い事を引き寄せる事が
出来るんだろう??


そう考え始めたんです

  
まず自分の良からぬところを素直に認めて

変えるしか無いか?! 
  

例えば

口ぐせだったり 思いグセだったり

キレやすいところだったり

物事をスグ他人のせいにしたり、

責任転換をしたり 自分の良からぬところを

 全てを変えていけば これから招く事や

引き寄せる事など 変わって来るんじゃないのか?!
   


よしっ俺は、宇宙に宣言しよう!!

 
出来るか 出来ないかはこの際 


問題ではない!


とにかく宣言しちゃおう!まずは、そこからだ!


俺が良くなるために必要としないものは全て

排除する!!


そして これからは 人を少しでも


喜ばす 元気にする 力になる 

勇気を与える 笑いをあたえる 幸せを与える

こんな風に宣言しました
  
が、ナカナカ すぐには 変わることは

出来ませんてした、が、

少しづつ その通りになる為には?

と言う情報や知識や知恵など


色んなところから 与えられるように

なって来ました。


それからドンドン ドンドン急激に

自分の内側が変化するのを感じて来たんです


3年も経って振り返るとそこには、かなりの

違いを感じる事が 出来ました

人間って まず 気が付くこと!


そこからなんだなぁ〜(!!)


それからと言うもの
 
次から次へと 様々な事を学ぶチャンスを頂き


今の今まで、全く理解不能だった事など

知る事が出来て来ました。


宇宙と人間と 人間の内側が とれだけ

つながっていたのか❣❣


愛とは??魂とは?死とは?


無限とは?
  

人間とは?

 
真理とは?

 
まだまだ完璧では無いけれど

まだまだこれからだけれど

人間は存在しているだけで 何とも

素晴らしい!

何とも不思議で 何とも凄い力が あるんだろう!


宇宙の神秘 人間の神秘 

とても 奥が深く 理解出来て無いことはまだまだ無限に有るけれど

これから、更に 学んで もっともっと

楽しんだもの勝ちなんですね❣❢

 

 

どんな時にでも、

どんな事も、

全ては、いつもいつも 自分に、とって
ベストな事しか起きていない。

それは、嫌な事。腹立つこと、悔しいこと。

願ってなんかいない事。

望んでなんかいない事。

それらも、全て。
 今の私達にとって
ベストな、事しか起きてはいないんです。

何故??

それは、私達にとって進化するために

魂の成長の為に全ては、必要な事なんだ!

ここに、気が付くことがこの世に産まれてきた事への意味があるんですねぇ〜。生まれてきたんだろう